徳之島のスーパー高校生!

快挙です!

徳之島高校の寺原成美さん(17)が、第5回国際声優コンテスト声優魂九州大会で、
初出場にして最高賞となる九州大賞と観客賞をダブル受賞されました!

声優魂九州大会の記事はコチラから(南海日日新聞)
http://ur0.link/O1h0

さらにこの後に行われた全国大会出場においては、総エントリー1,210人の参加者の
中から勝ち抜いてきたファイナリスト22名との激戦の結果、声優部門で特別賞を
受賞されるという快挙を成し遂げました!

声優魂全国大会の記事はコチラから
https://seidama.jp/top/

 

~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

そしてさらに、同校からもう1名の快挙です!

徳之島高校の前田真京(まなか)さん(17)が実用英語技能検定(英検)で準1級に
合格されました!

前田さんはすでにアメリカ・カリフォルニア州にある短大への進学も決まっていて、
ゆくゆくは経済学を学びたいとお話しされているようです。

離島から世界へ! 今後の活躍が楽しみですね(^^)

前田さんの記事はコチラから(南海日日新聞)

http://ur0.link/O1iM

今回のニュースは徳之島の小中高生たちにとっても刺激になったと思います。

私たち大人もキバらねば!

お二人とも、おめでとうございます!!