<島キャンブログ>島キャン生の休日~景勝地めぐり編~

こんにちは!島キャン生の小川です。

前回のブログでサイクリングをおすすめしましたが、ここからは車に乗って😅徳之島の景勝地を案内していただいたので、そのことについて書いていきます。

まず向かったのは金見の「ソテツトンネル」。

ハイビスカスとソテツに囲まれているとなんだか南国気分が増します。

ソテツは畑を区切るための境界線として植えられていたそうです。

一節成長するのに1年かかるそうで、「一体何年分の命に囲まれているんだろう」と思いながら大きなソテツたちの間をくぐっていくと、

展望台がありました!

ここからの景色もずっと見ていられそう🌸

その近くにはお土産物屋さんがあります。

特産品はもちろん手作りのものまで豊富なラインナップです!見ているだけでほっこりした気持ちになるアットホームなお店でした。

わたしも家族へのお土産に貝殻の埋め込まれたお箸を買ったのですが、帰り際「これもじゃんじゃんもってって~」と、ゴーヤと何かの葉っぱをいただきました。

ゆでて胡麻ドレッシングをかけて食べるとおいしいそうです。感想は後日またブログに書きますね~!

※⇧謎の葉っぱ食べました!少し青苦さが強めで、かむとねばりけがでてきました。何人かのひとに名前を聞いたのですが誰もご存知ないとのこと。私は一体何を食べたのでしょう…(笑)。

そして私がいちばん行ってみたかったところである「ムシロ瀬」にいきました。

そ、想像以上に大きくて広~~い!!なんとも壮大!!

南国には珍しいムシロのように敷き詰められたような花崗岩と海が視界いっぱいに広がります。

インスタ映えはもってこいの場所でした!

そして待ちに待ったお昼ご飯の時間です。

朝からサイクリングをして動き回ってもうおなかペコペコ。

そんな私たちが連れていかれたお店は「チロル」さん。

なんでもそのボリュームとコスパの良さで地元では長く愛されているお店だそうです。メニューもたくさんありました。

皆さんのガッツリ発言にびびったわたしは、あっさりしてそうな冷やし中華を頼んだのですが、たしかにほかの方が注文したカツカレーやハンバーグ定食はなかなかにボリューミーでした(笑)。

大盛りメニューがお好きな方、ぜひ徳之島にいらしたときは挑戦してみてください!

他にも「犬の門蓋」や「犬田布岬」へ訪れました。

「犬田布岬」からは海で泳ぐウミガメの親子も見つけることができました!

海の中も目が離せません!

そして夜には”ナイトツアー”へ。

「アマミノクロウサギ」や徳之島に住む動物を探しに行きました。

その結果はというと…??

アマミノクロウサギ2匹!アオバトはたくさん!!

まさか野生のアマミノクロウサギを見られるとは思ってなかったので、探している間も見つけてからもどきどきがとまりませんでした。

“ナイトツアー”に行かれるときは夜道に十分注意をして、こっそり探してみてください!

盛りだくさんな1日だったので、2回にわたって書いた「島キャン生の休日」はいかがでしたでしょうか?

実はわたしの滞在期間も残りが短くなってきてしまいました。おすすめのスポットやお店があったらぜひ教えてくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございました~!