海で安全に楽しむためのお願いです

いよいよ8月が始まりましたね!

徳之島観光連盟の空港事務所は飛行機の到着出口すぐそばにありますが、この時期はシマンチュと遠くに住む家族との久々の再会で空港が賑わいます。

なかには親を伴わず、航空会社のサポートサービスを利用して帰ってくるちびっ子たちも多く、到着出口で待ち構えるおじぃやおばぁ等との喜び満面の笑顔には心がほっこりします(^^)

そして、そのちびっ子たちの楽しみの一つにやはり海水浴はかかせませんね。

島の夏休みを毎日楽しく過ごしてもらえるよう、ぜひ海上保安庁からのお願いを必読ください。

  • ・シュノーケリングを安全に楽しむための基本
  • ・海で泳ぐときの注意!何かあった時の対処法       
  • ・実際にあった海浜事故の一例や件数

 

今日も空港にはシマンチュやちびっ子たちの笑顔があふれています(^^)