島キャン×観光連盟会長と語る会を行いました。

9/13(日)10:00~12:00@徳之島町文化会館2F和室にて

島キャン×連盟会長と語る会を連盟事務局で主催しました。

(島キャン(島おこしインターン)とは・・http://www.shimacam.com/index.php 

20150913島キャン語る会1

語る会の主旨として、『はじめて徳之島へ来島した学生たちが島で働き、島で遊び、島で学んだことを聞き、今後の徳之島の元気に活かすことを目的』にしました。

 

夏の島キャン生、3陣目も終盤♪

20150913島キャン語る会5

20150913島キャン語る会4

 会長と島キャン生、自己紹介からはじまり、最初はぎこちなかった島キャン生たち、

2週間の島キャン生活を、親身にじっくり聞きだす、(当時の大学生活を思い出し、熱く語りだし・・・)

浜口会長と打ち解け、だんだんと本音もちらほらと・・・・

いろいろな意見は、板書の画像もご参照ください☆

次回の理事会・いろいろな会議にても会長・事務局から、お伝えする機会があると思います!

20150913島キャン語る会2

貴重な日曜の午前、犬田布のましゅ屋さんに滞在の島キャン生は、犬田布中学校の体育祭を少し抜け出して参加していただきました!

中には、本日で終業の島キャン生も。。。(4陣目の子もプレ参加もありました♪)

 

島キャン生、関係者のみなさま、お忙しい中、お集まりいただきありがとうございました!!!!

20150913島キャン語る会

(島キャン(島おこしインターン)とは・・http://www.shimacam.com/index.php 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA