<島キャンブログ> 自己紹介第3弾!

はじめまして!

新しい島キャン生の小川かなこです。ここからは私がブログを書いていきます!私は鹿児島は霧島市、隼人町の出身で、大学では主にミャンマーの言語や文化を学んでいます。

「ミャンマーってどこけ⁉」

と思ってる方、インドやタイを想像していただければいいかなと思います。(^^;)

自己紹介がてら写真をいくつか。

しばらく徳之島の色んなところに出没すると思います。背が高いのが特徴なので、見かけたら気軽に声をかけていただけると嬉しいです!

よろしくお願いします!

 

さて、今日は朝から亀徳新港に行ってきました。

パンフレットの補充をしたり港の方にお話しをうかがってたりしていたところ、「闘牛はどこにいったら見れますか」と観光客の方が尋ねてこられました。

徳之島は闘牛が有名ですが開催時期が決まっているとのこと。

私も滞在中には見れないんです、、残念!!

代わりになくさみ館の資料室で映像を見させていただいたのですが、闘牛の勢いも、人々の歓声も、迫力がすごい!!

画面ごしに伝わる勝利の興奮に、私も立ち上がって「わいど!」と叫びたくなりました。

危ない危ない(笑)

徳之島にいらっしゃる際、開催日に合わせて来られると、島のみなさんの盛り上がりにも参加できて、濃い思い出のひとつになるのではないでしょうか!

詳しい日程はこちらから↓

http://tokunoshima.today/blog/experience/bull/154-10-4.html

そのあと、ペンション「空」さんにも寄らせていただきました。

https://pension-sora.jimdofree.com/

目の前には開放的な景色が広がってます。

空と海から生まれた風がここを通り抜けていくような気がして。

そのおかげでクーラーをつけなくても、心地よく過ごせます。

さらにさらに

宿泊費もお手頃で、BBQセットなどの貸し出しもあるうえ

な、なんと無料で貸し出して頂ける車(要予約)もあるとか!!!!!

私のような学生にとってはめちゃくちゃありがたい話😅

最近では、ふるさと納税を利用して宿泊される方も多いそうです。

ふるさと納税で旅をする。

すてきだなあ。

徳之島でも3町それぞれうれしい返礼品のご用意があるみたいですね🌸

良かったら下のリンクからのぞいてみてください!

徳之島町

https://www.tokunoshima-town.org/kikakuka/chose/kifu/aaa.html

伊仙町

https://www.furusato-isen.jp/

天城町

https://www.town.amagi.lg.jp/kanko/furusatozei/

夜もお邪魔して、いろいろといただきました。

お刺身もちもち!最高!

今日会ったみなさんも、最後まで読んでくださったみなさんも

ありがとうございました。

ぜひまた見に来てください!!