【島キャンBlog】なんと人生初!!海水浴体験記 at 金見

台風前の最後の晴れの日に、海水浴に行ってきた時のお話です♪

実は私…人生で初めての海水浴体験だったんです!!
初めての海水浴が徳之島で良かった(^^)

と言いますのも…

私たちが入った徳之島の東に位置する金見(かなみ)の海はとにかく透明感があって青々したとってもきれいな海!

私は今まで鉛色の海しか見たことがなかったので、青い海に入れるということにまず喜びを感じました(笑)

 

そしてなんといっても金見の海は人が良い意味でいない…(笑)

まさにプライベートビーチなんです!!

そのおかげでのびのびと自由に泳げました(^^♪

 

海の中に潜るとサンゴ礁が!

よーく見てみると小さな魚がたくさん泳いでいて、なんとウミヘビまで…

さすがにびっくりしました(汗)

ウニもちょこちょこいて踏まないかとても心配でした(^^)

 

そして初めてのマリンスポーツ!!

今回はSUP(サップ)に挑戦しました♪

とにかくバランスをとるのが難しい!

お腹と太ももの筋肉を使ってどうにか保っていました(^^)

SUPの上からの景色は最高☆海の中もよく見えて、ヒトデをみることができました!

今までは水族館でしか見たことがなかったのでうれしくて感動しました…!

またリーフの端の近くまで行って見た、波の怖さも忘れられません(笑)

今までは遠くの方でしか見ていなかったので、その大きさに圧倒されてしまいました!

(ガイドさんがいたからできたこと。波が高い時はリーフの端へ近づいては危ないですよ!)

その後はガイドさんおすすめのスポットへ!!

浜辺近くに1億年も生きているという不思議な形をした岩が!

三角形をした岩なのですが、さらにその岩の下には空洞が…そこから見える海はとってもきれいでした(^^♪

ちょうどその時間は波がよく立っていたということもあり、その洞窟の中に入ってくる波に打たれて流されるという地味に楽しい遊びにはまってしまいました(笑)

(この遊びもガイドさんがいたからできました。いない時にやるととても危険でーす)

ときおり大きな波が来て顔までびしょびしょになってしょっぱい思いをするというなんとも自業自得な体験もしましたが(笑)

とにかく楽しかったです!!

徳之島の海は他の島の海と比べると魅力度が低いといわれることがあるようですが、地元の人、そしてもちろん私からしてみては、他に劣らないくらい!

ましてやそれを越すくらい青々としていて、生き物が豊かな最高の海だと思いました(^^)

この徳之島の海で人生初めての海水浴を体験することができて本当に良かった!!