【島キャンBlog】【島ごはん作ってみた編】パイナップルとくるみの南国ハニートースト

おはようございます!

今日はゆったりちょっと遅めの朝ごはん。

この前の自転車旅のときに地元の直売所で買ったパイナップルをいただきます!

今回は、食パンにのせて南国風トーストを作ってみました♪

 

材料は、

パイナップル

くるみ

クリームチーズ

マーガリン

はちみつ

食パン

材料からして美味しそう…(´ω`)

量はお好みで調整してください♪

 

まずは、食パンにマーガリンとクリームチーズをのせていきます。

カロリー?なにそれ?な私たちは結構がっつり塗りました(笑)

もうすでに美味しそう…その上に、さらにカットしたパイナップルと粗く砕いたくるみをのせていきます。

パイナップルは半分使ったのですが、贅沢に山盛りにしても余っちゃうぐらい♪つまみ食いしながらどんどんのせていきます(*^^*)

全部のせたら、オーブンへGO!!

くるみに良い感じに焼き色がつくまで焼いていきます♪

待ってる間のわくわく感がたまらない(^o^)/

 

オーブンを開けると、パイナップルとバターの良い匂いが!!

これは来たんじゃない?!

はちみつをたっぷりかけて、いざ、実食!!!

うん。これは。めちゃくちゃ美味しい。

パンにパイナップルの果汁が染み込んで、チーズとマーガリンと混ざりあっているのがたまりません!

パイナップルとはちみつの相性も抜群で、くるみの食感がさらに引き立ててくれる!!

自分たちで言うのもなんだけど、これは売れるんじゃないかな?!っていうぐらい大成功\(^o^)/

とっても簡単にできるし、なにより材料が安くてにはいる!

都会では高級なパイナップルが450円で買えちゃうんですよ?!

徳之島に来た際は、ぜひ島のトロピカルフルーツで南国デザートを作ってみてはいかがでしょう(*^^*)