【島キャンBlog】電動自転車で島を周る!女子2人ノープラン旅【後編】

お昼ご飯でエネルギーチャージした後はさらに北へ!

大きな岩がごろごろ連なるムシロ瀬をめざします(^^)

 

着いてみるとびっくり!

大小たくさんの岩が身を寄せ合うようにして連なっていました。

大きな岩は私たちの身長の3倍くらい!

どうやってこんなに大きな岩が浜にたどり着くことができたのだろう...と驚きました(^^)
(あとで確認したら、この岩は花崗岩とのこと。マグマが地下で固まったものが長い年月をかけて隆起したのだそうですーー)

一通り散策した後、岩の先端まで行ってみました!

海が青々としていて波が岩に打ちつけられて水しぶきをあげていたのが印象的です♪

岩に取り残された魚や遠くの方に見える島々を見ながら、1時間くらい太陽がガンガンあたる下で話こんでしまいました(笑)

ムシロ瀬はゴミがほとんどなく、地元の人が釣りをしているという(笑)

観光地ではあるけれどローカル感を感じられる場所でした♪

観光客が多すぎないことも徳之島の魅力だと思います。

 

ムシロ瀬をたっぷり満喫した帰り道に、なんと通りすがりの地元のおじいちゃんが飲み物をおごって下さいました!

とても気さくな方で疲れ切った心と体を癒してくれました(^^)

こんな出来事は都会じゃなかなかありませんよね!!

その後、まっすぐ帰る予定がいろいろなものに目を惹かれてしまい...(笑)

結局、地元感あふれる百貨店と野菜や果物が売っている直売所に寄ってしまいました(^^)

自転車旅の途中で味わうアイスは格別でした!

直売所で買ったパイナップルはなんと450円!!

都会の半額かそれ以下の値段でしょうか。さすが南島!

このパイナップルがどのように調理されるのかはお楽しみに♪

 

今回の自転車旅を通して、実際に風や太陽を感じながらより深く徳之島を感じることが出来ました。

観光スポットでは自然の力に圧倒され、旅を通して出会った島の人からは優しさとエネルギーを頂きました(^^)

徳之島を観光する際は、車だけではなく、徳之島を肌で感じることのできる自転車旅もおすすめです♪

 

こぼれ話 ー今日のまっそんー

茨城から来たまっそんはとにかく天然で観光連盟の癒し担当。

今日は自転車旅の途中で「サングラス落としたかも!」って焦ってました。

でも、まっそん…なんか、頭に乗ってない…?

それ、お探しのサングラスというものでない…??

おじいちゃんがやるやつとちゃいますの…???

まっそんおじいちゃん説が浮上してきました。

今後のまっそんもお楽しみに!!