<島キャン・ブログ > 自己紹介

こんにちは!このブログを書いている島キャン生のレイナとまっそんです。

私たちは今、島キャン生として徳之島観光連盟にインターンシップに来ています。

島キャンとは大学生が島で就業活動を行いながら自分自身の可能性を見つけ出し、さらに島外から来る者として島を新しい目でとらえなおし、島の人を元気づけ、島の魅力を日本中に広めていくことを目的としています。

私たちは今回、大阪と茨城から徳之島にやって来ました。8月15日まで、二週間島に滞在する予定です。短い期間ですが、就業活動を通して様々なものに触れ、それを自分たちなりにこのような形で情報発信をしていけたらなと思っています。

私たちが帰った後も、他の島キャン生が徳之島にやってきて、都会では味わえない徳之島の魅力をどんどん発信していきます!!

是非ご覧ください!!

 

【プロフィール】

□ レイナ □

 

はじめまして!

大阪から来たレイナです。

出身は瀬戸内海の淡路島で、島が大好きで徳之島にやってきました!

海辺でひたすらぼーっとする時間が大好き。

ぼーっとしすぎて島キャン5日目にして島人並みに日焼けしました(笑)

島で見かけたらぜひ声をかけてください(^^)/

 

□ まっそん □

こんにちは!はじめまして(^^)

茨城から来た まっそん です。

現在大学1年生で東京の大学に片道2時間かけて通っています。

島に来たのはもちろん、一人で遠出することも、青い海を見るのも初めてです。

ましてや海に入ることも…(笑)

このBlogを通して島外の者としての視点、そして実際に島に滞在する者の視点をかけ合わせながら書いていきたいと思います!

どうぞよろしくお願いします(^^)