Tokunoshima Picnic Rideさんが投稿をシェアしました。

12/16のピクニックライドのコース脇にある様々な宝石たちです。

佐多 真人

12/16のコースを試走しながら、今まで行ったことのないコースの脇道へと脚を延ばしてみました。今まで縁の無かったところへ縁をつなぎ、新たな感動をいただきました。
まだまだ自分の知らない徳之島がここにはあります。
知ったつもりでは勿体ないですね。

Tokunoshima Picnic Rideさんが投稿をシェアしました。

受付が始まりましたね。
リンクからどうぞ。

今年のブルベの受付が12/1から開始されましたね。
ブルベはレースではなく、自身の経験やリスク管理をしつつゴールを目指す検定です。
距離は200/300/400/600/1000と多岐に渡り、それぞれが時速15kmで走行できる時間制限になっています。

レースはちょっとなー、っていう方、どうですか?参加してみませんか?...
来年の第一回目は奄美大島からスタートですよ。

もっと見る
sportsentry.ne.jp
2019BRM(AJ福岡 R熊本 AJ長崎 AR鹿児島)(福岡県)の開催情報とエントリー方法。
Tokunoshima Picnic Rideさんがイベントをシェアしました。

Tokunoshima Picnic Ride(徳之島ピクニックライド) は2019年に実施を予定しているサイクリングイベントです。

本開催に先立って、2018年12月16日(日)にプレイベントとして約20kmの【vol.0】ライドを実施いたします。

スピードを競うレースではなく、観光地や絶景ポイント・気持ちのいい小道などをのんびりとサイクリングするグループライドイベントとなります。徳之島自転車部のメンバーがセレクトしたおすすめコースを、一緒に走ってみませんか?

... もっと見る
日 12月16日 9:00
鈴木 竜爾さんがこのスポットにチェックインしました
Tokunoshima Picnic Rideさんがイベントを追加しました。

徳之島でサイクリングを楽しもう!
「Tokunoshima Picninc Ride vol.0」

●イベント概要
開催日:2018年12月16日(日)...
時間:9:00〜12:00
集合 8:50 ほーらい館駐車場
参加費:無料
対象:18歳以上(ヘルメット着用・スポーツバイク推奨)
定員:15名
小雨決行

方式:グループライド(レースではありません)
コース:ほーらい館〜犬田布岬〜阿権300年ガジュマル〜ほーらい館
距離:約20km

●申し込み方法
Facebookページの「参加」を押してください。
先着順で15名程度になったら、締め切ります。

●レンタサイクル
森モータース(ほーらい館近く)でロードバイクのレンタルが可能です。数に限りがありますので、希望の方は事前にお申し込みください。1台2000円/森モータース(Tel:0997-86-2257)

●注意点・補足
・サイクリングに適した服装を着用し、ドリンクや補給食などは各自で準備しましょう。
・本イベントは交通規制を掛けておりません。走行時は交通ルールを遵守し、車や歩行者の妨げにならぬよう注意してください。
・事故については、加害・被害ともに各人の責任となります。自転車保険に加入し、安全運転を心がけましょう。
・盗難・破損などに際して、一切責任を負いません。自己管理をお願いします。
・小雨決行ですが、荒天などにより危険と判断された場合には中止や中断をする場合があります。

●企画・運営
徳之島自転車部

もっと見る
日 12月16日 9:00
鈴木 竜爾さんがこのスポットにチェックインしました
Tokunoshima Picnic Rideさんが投稿をシェアしました。

楽しかったねー😁

竹添 星児さんは高世軒さん、他2人と一緒です。

昨日は台湾・青森からのゲストを迎えての徳之島アテンドライド。青森バージョンのお揃いの赤ジャージにて、島内を一緒にのんびり走りました。

サイクリングが盛り上がっている台湾から、今後徳之島を訪れてもらえる方が増えると嬉しいなあ。